ルーター問題継続中

 ノーパソのクリーンインストールも完了し、現在LOOXT70Hのドライバを入れているところです。んで無線LANドライバを入れてネットに繋いでみるのですが、真っ白になったというのにいまだにインターネットに出て行けません…orz さっきまでバッファローとOCNに電話してみましたが、どちらも要領を得ない回答で解決していません。これじゃあクリーンインストールしてもあまり意味が無いじょ(;´∀`)
 電話が終わってからも少し無線ルーターの「WHR-HP-G54」をいじりましたが、とりあえず分かったのは、ADSLモデムはルーター機能をONにしたままで、「WHR-HP-G54」に装備されている「ルーター/ブリッジ」切り替えスイッチを、

ルーター」にする
無線LAN接続のPCはインターネットにつなげられるけれども有線LAN接続のPCではネットに行けない。
「ブリッジ」の方にする
有線LAN接続のPCはインターネットにつなげられるけれども無線LAN接続のPCではネットに行けない。
 ※すいません、逆になっていました。clubmanさんその他皆さん失礼しましたm(_ _;)m

ということです。ちなみにLOOX720では、ルーター/ブリッジどちらに切り替えていても無線LANはつながりネット接続できます。現状ではWindowsMobileはルーター/ブリッジの切り替えには影響されないようですが、デスクトップの有線LANとノーパソの無線LANはもろ切り替えの影響を受けています。デスクトップにはセキュリティソフトも入れていますが、ノーパソは一切入れていない上で影響を受けていますからその辺の問題というのも考えにくいです。「WHR-HP-G54」ってルーター/ブリッジの切り替えをすることで接続できるローカルPCまで有線/無線と切り替わる仕様になっているということですね?マジかよ〜(´・∀・`)
 以前にも11bの無線ルーターをブリッジモードに設定変更(この頃のは切り替えスイッチもなくブラウザ上で)して使っていたことはありましたが、その切り替えで無線が変更されるというのはまずありませんでした。バッファローの無線ルーターの中の配線が間違ってるとかいうオチは考えられないでしょうか?(笑)