京ぽん2の速度優待キャンペーンその後

 WILLCOMから提供されていた4x体感キャンペーンが今月で終了するということで、11月中の私の京ぽん2のネット接続時間と今後のおすすめコースなど、診断結果が送られてきました。

(諸事情により一部自主規制しております^^;)
 11月は京ぽん2を持ったばかりだったので結構使っていたと思っていたのですが、意外や意外、13時間しか使ってなかったようです。私の場合、仕事の休憩時間や退勤後の帰り道、休みの日や実家を往復するときに主につないで使っています。正直もっと使っているものだと思っていたので驚きました。来月からは何も手続きしないでおくと「つなぎ放題4x」で自動継続されてしまうので、コース変更を申し出ないといけませんが、このくらいの接続時間であればおすすめされてる通り「ネット25」で十分ですね。「つなぎ放題1x」だと実は「ネット25」よりも若干料金が高いですし、ぽん2で「ウィルコム定額プラン」を契約する気は今のところなく、仮にそれにあわせて「データ定額」(1050円〜)か「リアルインターネットプラス」(2100円)を契約しても、速度面や利用頻度を考えるとやはり今より高くなる可能性があります。電車通勤されてる方などはもっと利用時間が多いかと思いますが、私のように歩いて通勤しているような者には「ネット25」で十分かなというところですわ(^^ゞ
 こりゃあモバイルネタでしょー(*゚∀゚*)!!!