W-ZERO3専用ケースを集めてみる

 “モバイルネタ”をもう1つ(笑) W-ZERO3の供給も安定してきたようで、これからは周辺機器やアクセサリーといった、保護対策やおしゃれに走る時期に入るかと思います。ひとまずこれまでに発表されているケースをまとめてみました^^

pocketgames PDA秘宝館(W-ZERO3応援団)
http://pocketgames.jp/modules.php?op=modload&name=Shop&file=index&req=viewarticle&artid=496

 
■エクストリームリミット

http://www.extreme-limit.co.jp/mobile/05_sharp/w-zero3belt.html

  • WILCOM W-ZERO3用高級本革モバイルスーツ(ベルトクリップモデル)

http://www.extreme-limit.co.jp/mobile/05_sharp/w-zero3-3.html

  • WILCOM W-ZERO3用高級本革モバイルスーツ(スタンダードモデル)

http://www.extreme-limit.co.jp/mobile/05_sharp/w-zero3-2.html

http://www.extreme-limit.co.jp/mobile/05_sharp/w-zero3.html
(画像はコンバーチブルモデル)
 
■国立商店(現時点では開発中)
http://www.kawaya.com/kaihatsu/kaihatsu_2005.html

 
■京都丑や
http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya/

 
PDA工房
http://www.pdakobo.com/review/case/Zero3/wzero3.htm

 
 いずれのケースもZERO3の特徴であるスライドキーボードや背面カメラなどをよく考慮されたものになっています。エクストリームリミットさんや国立商店さんはどのようなスタイルにも対応できるような複雑な機構を取り入れたりされていますが、それもまた熟考されている証拠です。他のお三方からのものはいずれも本体上下をカバーするというシンプルなものですが、特にポケゲさんのケースはすでに購入されている方も多くいらっしゃるので、レポからその使い勝手のよさはご周知の通りかと思います^^
 でワタクシですが、今回はPDA工房さんのケースを注文してみることにしました。いずれも逸品揃いですが、PDA工房さんのは液晶面を保護するカバーがスライドキーボードと同じ方向に開閉できる点や背面スピーカ部分にも切り欠きがある点、丑やさんよりも安価である点などが理由です^^; 現時点では予約受付中ですので、実際に商品が届いたらレポなどエントリしてみたいと思います(^^♪