EBpocketその後

 W-ZERO3でEBpocketを使わせていただいており、先日検索するとプルダウンで検索履歴が表示されてしまうということを書きました。特に調査に進展はないのですが、プルダウンしてしまうのはSIPで文字列を入力した後Enterキーをタップして検索させた場合にプルダウンが発生し、文字列入力後ちゃんとEBpocketの[検索]キーをタップすればプルダウンは起こらないことはわかりました。また別に時々発生する現象ですが、ATOKを入れている環境だからか、ハードキーボードで入力するときに「ローマ字/かな」モードに設定しているにも関わらず、実際には「ひらがな」モードになって入力されてしまいます([E]キーを押すと「い」と入力されたり)。またあとでバックアップを取ってハードリセットしてから、どのアプリが関係しているかを検証してみようと思います。