今日はW-ZERO3をがんばって設定

 このところは適当にいじっていたW-ZERO3ですが、今日は1日時間を取っていじってみることにしています。使わなければ楽しめないのももちろんですし、色々アプリをインストールしているうちに、PIEやファイルエクスプローラがうまく起動しなくなったり、アプリが1つも動いていないのにWordMobileなどを立ち上げようとするとメモリ不足の警告が出るという状態でしたので、何が干渉しているのかを確かめるためにも、環境の構築を図っています。とりあえずざっと入れたアプリはこんな感じ(開発者の方々ありがとうございますm(__)m)。

 あとこれにOzVGA入れてVGA化してみました。Today画面の着信情報とかWILLCOMメールとかの欄の表示で、文字が上半分しか見えなかったりしますが、我慢するかTodayから非表示設定にすればひとまずは気にならなくなります。あと、W-SIM修正ファームも当てて、現在Ver1.03.00→Ver1.04.00にアップデートが完了(^^)v 現状PIEも問題なく起動してくれています(^^♪
 EBPocketを入れましたので辞書も欲しくなり、512MBのminiSD京ぽん2の1GBの方に取り替えました。これで広辞苑も中日・日中辞典も引けるようになったよん(・∀・)!!
 ここまでで出現した不具合は…

  • OzVGAでリアルVGA化していると、PIE起動時に「お気に入り」がメモリ不足のメッセージが出て立ち上がらない。「お気に入りの追加」を選択しても同様。