富士通のNewモデルノートPC発表

 マオぢいさんからもコメント頂きましたが、富士通ノートPCの新モデル(2006年春モデル)がラインナップされています。当然ながら気になるのはコンシューマ向けに用意された「LOOX P」と「LOOX T」シリーズですね。

富士通、990gのタブレットPCLOOX P」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1219/fujitsu1.htm

富士通、FMV-BIBLO NB/MG/LOOX Tの新モデル
LOOX Tに仕様未公開のPentium Mを搭載
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1219/fujitsu3.htm

 「LOOX P」は企業モデル「P8210」とほとんど同じ仕様です、すでにお持ちの方も多いことでしょう。余裕があれば欲しいのですが…^^; また「LOOX T」は筐体は秋冬モデルと同じでメモリ等がグレードアップしているようです。しかし「仕様未公開のPentium Mを搭載」というのは何でしょうか?メーカーHPの仕様表を見ても、CPUのキャッシュまで未公開。現行モデルはただでさえVAIO TypeTに押されて購入意欲が低いのに、こういう仕様では余計に買う気が起こりませんねぇ(^^ゞ 直販モデルは9色の天板を選択できるとのことで、これは最近の流行ですね(^^)