GPSlim236でGPSデビュー(^^)

 少し前になりますが、id:LavistaさんからHoluxのGPSレシーバー「GPSlim236」を譲って頂き(ありがとうございましたm(_ _)m)、最近使ってます。

 SiRFIIIの感度はさすがに良く、木造の自宅の中でも測地してくれました(^^♪ LOOX720でぽん2モデム通信しながら同時にGPSも接続可能です(^^)

 ただ屋外でさらに測地OK、というわけでもなく、先日uttiiが京都に遊びに来られた時にも、京都駅のマクドの横でコールドスタートで測地をしたものの、衛星をキャッチできませんでした。場所によって差があるのでしょうね。
 しかしやり始めてみると面白いことが分かりましたので、これからは常備することになりそうです(^^♪