帰宅してますね

 なんか疲れた一日でした(u_u) 昨日来ていたもう1人の職場の人がメモ帳に、「書籍を移動させるダンボール箱に貼る書棚番号の紙は横に貼らずに箱の上に貼れ、宛名を横に貼ってる宅急便はない」(てな趣旨)と書いているのだが、おっしゃるように宅急便ではないのでなんで上にしか貼ったらいかんのか分からん…。運んだら積んで置いたりして箱の上は隠れるのだから、むしろ横に貼っていいと思うのだが…。てかその紙の事を運んだ先の人たちはその人から紙の意味も伝えられずに箱から書籍を出して作業をし、処理方法上必ず元の通り1冊違わず箱に戻したりできるとは限らない(と今日はっきり言っていた)のだから、そもそも意図を伝えずに紙を貼ってることからしてどうやろ?と思うのだが…。
 で帰宅すると、なぜか電話が繋がらなくなっていた…orz この1ヶ月ほど大家さんが下宿の内装や電気配線を手直ししているのだが、昨日配線作業の人に「もしかしたら大工さんが釘を打ち間違えて電話線が傷むかもしれませんよ」と言ってた矢先、夕方帰宅したらぷっつり切れてました…orz ただいま大工の方ではなく配線工の方がわざわざ来てくださり該当箇所を探してくれていますが、いまだに電話は繋がりません…orz 今日はチェック模様のカッターシャツで出勤したと言うのに、さすがしし座12位…orz