ぽん2のブックマークレット問題解消

 先日のエントリにコメントをいただき解決することができました、ありがとうございましたm(__)m 今回京ぽん2に同梱されている京セラユーティリティでブックマークを編集すると、半角スペースが自動的に削除されてしまい、結果ブックマークレットが正常に動作しないということでした。実際Webページの文字をテキスト変換するブクマレットをチェックすると、以下の箇所で半角スペースの消失が見つかり、

  • textareacol= → textarea col=  
  • ahref → a href

という風に修正してみると、正常に動作しテキストボックス内のテキストもコピー(相変わらず全角128文字までですが)できました(^^♪ 他のブクマレットも同様の方法で修正されるはずですので、うまく動作していないという方はお試し下さい^^
 しかしこの半角が自動的に消失するという現象は、京ぽん2に転送する際に起こるのではなく、ブックマークツールで編集した時点で起こるようです。古いWH-K3001V京セラユーティリティをお持ちの方はそちらをお使いになられるのが無難ですね。ぽん2しか持ってない人(私も含めて)はどうしましょうかね?(^^ゞ 古い方ってアップデートファイルしか公開されてないみたいなので、以後WILLCOMに修正してもらえるよう頼んでみるしかないでしょうね…orz