TVサーバー導入…したい 後記

 ひとまず視聴するところまではたどり着けました。一日仕事になりましたがコメントの方でお付き合い下さった方々、特にLavistaさんには要所要所で的確なアドバイスを頂き大変助かりました。皆様どうもありがとうございしたm(__)m
 ついさきほどまたTVサーバーPCの方がダウンしてしまい、もうさすがに今日のところは無理させるのは止めますが、先ほどまではLOOX720のクロックをTurboModeにし、TCPMPはまだ最新版にしなかったもののバッファサイズを990KB(3桁までの設定なのでとりあえず高くしてみた)、ストリーミングエンコードPocketPC用の150kbps・80kbps(だったか?)とダイアルアップ用の56kbpsを試してみました。やはりレートが低いほどスムーズに再生されますが、当然ながらレートが低いほど画質は悪くなっていきます。この辺の微調整が今後の課題ですね、TCPMPのアップデートなどできるところからぼちぼちやっていきますが、急務なのはTVサーバーPC用のCPUです。さすがにPDAの設定ができてもサーバーがちょくちょくダウンしていてはどうにもなりませんから^^; 実は明日ももう1日休みなので、京都駅のソフマップ河原町の寺町電脳街あたりに出かけて物色するかもしれません、明日はどのみち外に出て環境変えつつレポート添削しようと思っていましたので^^; ひとまずは環境が整ったことで安心して眠ることができます、おやすみなさい…んなわけない(^^ゞ