京ぽん2に必要なminiSDは?

 今のところ手すきのminiSDがないので、京ぽん2用のものを新たに購入するつもりですが、どれくらいの容量のものを買おうか考えています。W21CAIIには128MBのものを挿していますが、京ぽん2の場合はいろんなところを巡回していると、音楽や動画も考慮して1GBのを購入されているまたは購入予定としている方が結構多いように思います。日本橋でもSANDISKのバルク1GBが9000円弱で手に入りますので私もどうせ買うなら1GBがいいかなと思うのですが、PDAのようにほとんどマルチに、といってもいいほど豊富なファイル形式をさまざまなアプリケーションで扱えるわけではなく、さすがの京ぽん2でも扱える形式は限られます。京ぽん2でどの程度のことを行うのかでチト検討してみるのがいいかもしれませんね。MP3などはそのままプレイヤーのアップグレードで再生できそうですが、動画はmpegやaviではなく専用形式への変換(3GPPとかですかね?)が必要になるでしょう。私の場合は京ぽん2自体で手の平ブラウジングPOP3メール、BTモデム化してPDAやPCとの接続がメインになります。音楽は専用プレイヤーがあったり動画はPDAに任せているところですので、京ぽん2自体は買う気満々ですから用途によって周辺機器をどう揃えるか、もぼちぼち考えておかないといけませんね。あと10日ほどで発売ですし(^^♪