Hello Messenger対応モデル3機種発表

 auから新サービス「Hello Messenger」に対応した新モデルが3機種発表されています。

au、「Hello Messenger」対応の新モデル3機種
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/26217.html
(左からW33SAW32TA5515K

 やはり注目はTVチューナー内蔵の「W33SA」と東芝の「W31T」の後継機「W32T」でしょうか。「Hello Messenger」というのは、PCでいうMessengerに相当する機能を携帯電話で実現しているわけですが、トランシーバー機能(たぶん通話料無料)でボイスチャットのように最大5人と同時に話が出来たり、リアルタイムで画像の送受信が行えたりと、au同士であれば色々と楽しめる機能が盛り込まれているみたいですねぇ(^^) これを見て、ふと昔J-PHONE時代の端末で「ホットライン」という機能があってリアルタイムでチャットが出来たことを思い出しました(^^ゞ