ひさびさにLOOX720をカスタマイズ

 先日からこそりとLOOX720のカスタマイズをやっています。バッテリが干上がりハードリセットを食らってからアプリを入れなおしており、今まで愛用のものはバージョンを調べてアップデートし、これまで使っていなかったものはまず入れてみました。特に今回使ってみてとても便利でいいと思ったのはid:KOTETUさんが作成された「SipSelect」。

 以前から「HappyTappingKeyboard」(HTK)と「まるちたっぷ。」も使わせて頂いておりまして、メールやはてな更新のときには文章が出来上がったら念のため全部をコピーし、万一更新ミスや不慮の強制アプリ終了などに遭ってしまっても大丈夫なように防護策を取っておるのですが、「まるちたっぷ。」での入力はとても快適なもののコピー機能はなく、その都度「HTK」に切り替えてコピーをしていました。その操作が少々おっくうであったのですが、今回「SipSelect」をアプリボタンに登録(私は左手で入力しますのでアプリ1ホールドに登録)して使うことで、「まるちたっぷ。」を操作している姿勢でそのまま「SipSelect」を立ち上げて「HTK」に切り替えて文章コピーし、また「まるちたっぷ。」に戻ったりあるいはSIPを閉じたりしてと作業をスムーズにこなせるようになりました(^^)v
 またDELL版のBluetooth Keyboardも久々に取り出してきて使っています。ドライバは本家Thinkoutsideの英語版Ver4.3を入れて日本語キーボードとして使えるようにしています。ペアリングさせてからの入力は以前よりも快適に感じます。日本語ON/OFFの切替はid:tk109さんのFEPTglを導入。ATOKの予測変換候補の選択はTabキーで、候補の決定はShift+Enterだったというのを度忘れしていたのはご愛嬌(笑) BTキーボードは以前はなぜか使用におっくうになり使わなくなっていたのですが、これからはまた一緒に持ち歩いて使っていきたくなりました(^^♪