いよいよ日本版WMスマートフォン発表か?

 昨晩から各所で大きな話題になってますが、WILLCOMから明日あたりにWM5を搭載したスマートフォンが発表されるそうですね。

Windowsスマートフォン、日本国内で発売へ
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20051017/222928/
ぬるぽんちゃん向けにリンクはっときました(^^♪

 W-SIMを利用し端末はシャープが提供するということで、SL-C系ザウルスがベースかな〜とかV903SHがベースかな〜とか勝手に想像はしちゃいますが、機能的にはどれほどのスペックになるのかも気になります。W-SIM搭載ですので単体でネットワークが完結するのはもちろん、Bluetooth経由でのモデムとしても活用できるのかも注目です。いずれにしてもユーザーにとっては来月発売される予定の京ぽん2と完全に競合することは間違いないようですね、私も明日の発表次第でどちらに転ぶかちと悩むかも(^_^;)