今日のSEED DESTINY PHASE-49「レイ」

 ほんまに来週終わるつもりかいな、と突っ込みたい人はごまんといると思いますが、劇中何度もテロップが流れていたので、よほど終わることを視聴者を納得させようとしているのではないかと思います(時間変更だよというツッコミはしないよーに^_^;)。 いっそサブタイトルでウケを狙って綾波レイが出てきたら傑作だったのですが(。∀・☆\ポコ
 今回は戦闘シーン満載で、ミーティアも初?登場。レクイエムのステーションワン攻略のためにアークエンジェル・エターナルを軸とした艦隊が展開し、ザフトもそれに応戦。まああとはやること決まってるし結果はキラたちに有利に終わるシナリオは明らかなので、あとは突っ込みいれておきます。

  • シン、いいかげんに議長とレイの言葉に踊らされているのに気づけよ!レイの理屈と自分の家族のことをごっちゃまぜに考えてしまってただふらふらしてしまってる気がします。てかやっぱ主人公じゃないのね?(。∀・☆\ポコ
  • ラクス「勝敗を決めるのはスピードです」…話数が足りないことも言いようですな(w
  • イザークディアッカは何のためのキャラだったのだろうか?出撃してもアスランにうだうだ言うだけで、背信行為覚悟で攻略戦に参加したわりには見せ場ゼロ(´・ω・`)
  • レイたちクローンはキラ1人を作るための実験台だという理論。「もう一人の俺」クルーゼとの関係もそうだけど全体の中盤で言うならまだしもこんなところで言われてもまた混乱の種を撒いただけですかな。
  • メイリン、あの場でルナマリアに戦わないよう訴えておきながらいざルナがドムにやられそうになってもドムを止めようとしないのは、もしかして故意?(w
  • ムウのタンホイザー直撃止めキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!! 強引な展開も視聴者には読まれまくりです。アーンドドラグーンでバリア形成キタ━━(━(━(-( ( (゜∀゜) ) )-)━)━) ━━ !!!!! 忘れずパクッてくれたことはむしろ嬉しいかも^^;
  • ミーティア2機でステーションワン切断!イデオンソードっぽくて(・∀・)イイネ!! 正直周囲のMS群も巻き込んでないか心配なんですが(w
  • ネオジェネシスキ・キ・キ・キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!! ここまでやってもシンは顔色変えず発進したけどいいのか?無差別大量虐殺しまくってる自軍に目を向けてくれ。
  • キラもアスランもまだミーティア捨てなくてもいいのでは?前大戦ではぶっ壊れるまでしっかり活用してたのになぁ(´・ω・`)
  • 次回予告「最後の力」、最後の力ってなんだ?そして決めゼリフは「明日を信じて、飛べ、フリーダム!」…主役MSデスティニードコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?

 で、来週ほんとうに終われるんですね?(。∀・☆\ポコ