NetFront v3.3 for PPC(Technical Preview)さらに使ってみました

nmiji2005-09-02

 id:LavistaさんのNetFront v3.3の使用感を拝見し、ポートレートランドスケープとそれぞれのモードで起動させたときのフォントの違いがうちでもあるかと思いチェックしてみました。
ポートレート) ランドスケープ
私のLOOX720ユニコードフォントを使って日本語化しています(まだAsukalさんのcabが入ってない頃の状態のまま)。文字サイズに関しては画像には出ていないのですが、ランドスケープの方がウインドウ内の文字サイズが小さくなりました。またポートレートモードでは最下部のメニューで表示されていないものがあったりし、ランドスケープモードではタップして出てくるメニューで正常に表示されない文字が出てきています。これらの問題では単に使用するフォントがサポートしていない文字だけということだと思いますので、別のものに変更すればいいだけのことではあるのですが、少なくともポートレートランドスケープとそれぞれの状態で導かれるフォントには違いがあることは明らかみたいですね。既知のことなのかもしれませんが、ランドスケープモードでNetFrontを表示させたこともなかったので個人的にちょっと発見でした(^^ゞ
 だからというわけではありませんが、そろそろLOOX720の環境を再構築しようと思います。アプリもバージョンアップされているのが結構ありますから、どんどこ入れさせていただこうと思います(^^ゞ