SMSのバックアップはどうするの?

 auに完全切り替えするために、ボーダ端末に入っているメールをバックアップしようと思い、702NKにこれまで送信されてきたSMSをPCに転送するという方法をしようと思って操作していますが、SMSの転送先は同じSMSか送信はできませんがアドレス帳に番号のみ書かれている相手しか選べないようですね?E-mailに転送して保存しておきたいのですが、できなさそうですorz まあ重要な内容のSMSは別途PC上でメモ帳などに手入力すればいいかもしれませんが、そのままの形で残しておきたいようなものもありますので、チト困ってます。702NKはいまだに私が知る限りの操作方法では完全初期化ができないので、ボーダ解約前にショップでやってもらおうと思っています(ショップの店員さんができるかどうかはまだ不明)。どうも私にはSymbianはいまいち合ってないかもしれません(^^ゞ