ジャケットフォンの詳細が明らかに

 昨晩からニュースがありましたが、WILLCOMの詳細な発表が入ってきており、かなり詳しい内容が分かってきています。

ウィルコムPHS通信部分だけ独立させた「W-SIM」開発
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/24683.html
Fotolifeメンテ中につき画像はのちほど)

 取り扱い方としては、FOMAカードやボーダフォンUSIMカードに準じる形なんでしょうね。「WILLCOM SIM STYLE」と銘打って、このW-SIMカードを電話機型端末に装着したりCFタイプカード(多分)などに挿してPDAなどでも使えるようにするようです、このあたりがジャケットフォンたらしめる所以ですな。この路線と京ぽん2と、今後の展開が楽しみです(^^)v