部屋の模様替え

 昨晩は少し寝てからちと目が冴えてしまったので、思い切って本棚の移動を開始してしまいました(^^ゞ 今まで使っていたパイプベッドをたたみ、棚を4本別の部屋から移動してベッドの置いてあったところに置きました。180cm高の棚なのですが当然いったん入っている本を全部おろして雑巾で棚を拭き、それから移動させて本を元に戻してやっと1本移動です^^; しかしだいぶすっきりしてきました。今日のところは↓こんな感じ。

 綺麗なうちにちょっと披露してみました(^^♪ 少しは研究してるように見えるでしょうか(^^ゞ この2本の棚で大体300〜400冊入っていると思います、全体の蔵書数の約1/10くらいですかね〜…本多すぎ^^; これで今日新しい机が来る前の下準備は半分くらい済ませることが出来ました。あと今日仕事から帰ったらこの本棚の対面のラックを片付けて、そこに机を置いてデスクトップPCや辞書などを移動させて使えるようにする予定です(^^)v