おはようございます

 少し前から起きていますが、今日は仕事がありませんので家でテレビを見ています。とくダネでは例の直立レッサーパンダ風太くん(今日初めて名前を知った^^;)を特集していますが、番組が日本動物園水族館協会に問い合わせて独自調査した結果、他にも直立するレッサーパンダが全国で20ヶ所いることが判明したそうです(#゜Д゜) 興味あるものを見たいときはすぐに立つみたいで実はただの習性だったようです(u_u) しかし風太くんは特に直立スタイルが綺麗でかつ30秒(一般は平均5秒程度)も立ち続ける事ができるという事でこれまたかわいいわけですな。
 で彼のライバル、横浜ズーラシア動物園のデールちゃんは二足歩行で歩くそうです(・∀・)

 う〜ん、歩いてるよ、かわいいなぁ(≧∇≦)ゞ ただし飼育員さんの前だけでしかしないので、観に行ってもだめみたい(^_^;)
 ベストカットを選んだとはいえ個人的には全カット佐々木恭子アナだったらよかったかも(´・ω・`)