LOOX T シリーズNEWモデル発表\(^o^)/

 私の愛機でもある富士通のモバイルノートPC、LOOX Tシリーズの新モデルが発表されています(^^♪

製品情報(FMV-BIBLO LOOX Tシリーズ)
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0504/biblo_loox/lt/index.html

 とまあせっかく発表されてなんですが、筐体は昨年のモデルのままなんですね(^_^;)CPUはグレードアップしていますが、その他はほとんど同じです。Crleronモデルがなくなって全てPentiumMが採用されているのは時期的にそのくらいのスペックを搭載していてもいいですから、特筆すべき事でもありません。今回はLet's NoteのようにマルチベイスロットをやめてDVD-Multiドライブを内蔵ししかもハードウェアエンコードTVチューナも内蔵してくれるのではないかと、私以外にも期待していた人は多いと思いますがそうはなりませんでしたね。まあ現在の筐体は割とユーザーに受け入れられているような気はします、LOOX Tシリーズとしては以前もT8→T9→T86A→T93B→T93Cとこの間は筐体を変更しない時期があり、あの頃の筐体も非常に人気がありましたから、その再来と言えるかもしれません。

 そんなわけで買い替えは見送りですねぇ、しかしあのチューナユニットは別売してくれないのだろうか?でも買ったところでDVDドライブと排他使用しないといけないのであまり使い勝手はよくないですかね(^^ゞ