702NKに日本語版NetFrontが来たぞー!!

ACCESSから702NKで使えるフルブラウザNetFront for Series 60 702NK edition」が発表されています(^^♪

ACCESSボーダフォン702NK」向けにフルブラウザ
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/23457.html

 すでに英語版NetFrontを導入されている方もいらっしゃるかと思いますが、今回は一応702NKフルブラウザとしては初の日本語版ということで、以前のように日本語表示の不具合に悩まされることもないですから助かりますね。配布方法はボーダフォンライブ!の「一般サイト」に「Symbianアプリ」というカテゴリーが新設され、そこからダウンロードすることになるようです。どのくらいの容量になるのでしょうか?PCからもダウンロードできる方法を確立しておいて欲しいですね、こういうところで大量にパケットを使いたくないという気もしますので(^^ゞ当然ですが、「パケットフリー」は対象外、パケット通信料割引サービスは適用されるとのこと。せっかくフルブラウザの提供が始まるのだから、合わせて定額化してくれてもよさそうですけどね(^^ゞ
 また今回の新サービス(NetFrontのことか「Symbianアプリ」カテゴリーのことかは不明)を試験配信と位置付けて12月までの期間限定提供にするということですが、この試験サービスの状況次第では、それ以後も継続してSymbianアプリケーションに力を入れてくれるかもしれませんね(^^)