モバイルよりもキューブベアボーンに興味津々

 ここんところモバイルネタはめっきり書かなくなっておりますが、日常ではしっかり使ってます(笑)ただあまり新しいことはやっていないのですよね。また世間ではリナザウpdaXromを導入して遊んじゃうというのが流行っており、私もやってみたくはあるのですが、リナザウを買うとしてどれを買おうかと悩んだり(具体的にはSL-C860かC3000で迷う)でまだ待ちに入っております。で、実は今はモバイルよりも、デスクトップPCを、キューブベアボーンに乗せ変えたいと考えたりしています。

 うちの環境はそれほど新しいものではなく、簡単に書くと

というような構成で、あと未開封の250GBのHDDがありますので、これに変更すれば基本的に不満はありません。が、ケースはミドルタワーでなんとなくそのでかさが気になってきました。それでキューブ型に変えてこじんまりまとめたい症候群にかかっております(^^ゞ

 今の候補としては、「MSI MEGA865」「AOpen XC Cube AV EA65-IIa 2.0」が上がっています。
   

 前者はすでに販売終了みたいな感じですが、ネットで探してまだ扱っているらしいショップを見つけて問い合わせ中です、また後者は今はどこでも手に入りますので、価格を比較中です。両機ともコンパクトでリモコン付き、OSを起動しなくてもマルチメディア機能を利用できるという点でスタイリッシュさを感じております。現有パーツを再利用して構築しなおしその上おしゃれなケースをと思うと、この2台あたりかなと思っているのですが。安売り情報お持ちの方、またこっちのキューブがいいという方、情報お待ちしておりますm(__)m