SEED DESTINY二週分レポ(^^ゞ

先週のSEED DESTINY PHASE21「さまよう眸」

 今週はラブコメですなぁ^^;しかもかなり不自然な(-_-;)

 議長は宇宙に帰り、アスランは寝起きでいきなりミーアが横に寝ていてびっくり!うちの寝起きもかないませんわ(^^ゞおまけにルナマリアが起こしに来るなんて・・・ミーアのこれまたいけずな言葉・・・安すぎるラブコメやな(^_^;)・・・・ってこいつらまだ未成年だよね?性教育の低年齢化がすすんでるってこと?そういえばルナマリアの髪の毛のあのはね返りの謎は明かされてるのでしょうか?私は「メリーに首ったけ」のキャメロン・ディアスのようなことになったという説に一票(。∀・☆\ポコ(よい子は調べないように^^;)

 西川ハイネはよく喋っておりますな〜、おねえ言葉が多いけど(^_^;) ルナマリアの嫉妬は続き、街に出ようかと言ってるところに「シンと行って来ればいいじゃないか?」・・・(#゜Д゜) アスランルナマリアはいまどういう関係なんだ?ルナマリアはすでに告白でもしているのか?アスランはいちいち釈明することなのか?ってお前の本命はカガリだろ!(#゜Д゜)

 シンは結局一人で盗んだバ〜イクで走〜り出す(。∀・☆\ポコ たたずむシン、そこにステラキタ━━━━!崖で踊って自爆ドボン!あれは命に関わる高さなんですけど・・・(^_^;)慌ててシンも飛び込み助けに。助けられているはずのステラは暴れ続けてまあ大変。しまいには例のキーワード「死ぬ気か!」でバーサーカーモード入りま〜す(・∀・)なんとかシンは抱きしめてステラをなだめる・・・ステラの脳裏にはネオがいるんだけど(w ステラの足の怪我は見た目縫わないといけないほどの傷でしたが、ハンカチで済んじゃいましたね(^^ゞ

 そしてみなさまお待ちかねのステラヌードキタ━━!!その前にどうやって火を起こしたの君たち???(^^ゞ服を乾かすからということで服を脱いでいるわけですが、ステラは無防備で歩き回るし、初々しいシンには目の得、いや目の毒で(*^^*)しかし未成年には刺激的な映像ですな、え、お兄様たちにも刺激的ですか(^^ゞ

 服も乾いてエマージェンシーに気づいて来てくれたアスラン(なんで赤服がわざわざ来るかね・・・教育係だから?)そしてスティングたちを見つけてステラを渡す。なんか緊張感の走る対面場面だったようですが、いまいち緊張感は伝わりませんな(^_^;)

 ステラは妙にシンになついてますな、たったあれだけの流れでそんなに気になりますかね?ネオはどうしたのネオは?しかしこういう描かれ方だと、その場その場で男に頼ってるような感じで、男がいないと生きていけない女っていう気が・・・^^;、最近の萌え系はそうなんですか?シンもかなり気になっている模様。恋愛経験も少ないからねぇ(^^ゞ

 クラフトマン?のマスターの「ハイコンプロマジック(HCMpro-magic)」に近野成美ちゃんもビックリ(≧∇≦)b でもあんた、「ハイコンプロはガンプラの技術から生まれた完成品」っていてるけど本当はハイコンプリートモデル(HCM)が元ですから〜!残念!!(。∀・☆\ポコ そういえばぬりかべさんはHCMproいくつ買ったんだろ・・・。

今週のSEED DESTINY PHASE22「蒼天の剣」

 いきなり宇宙戦、イザークディアッカもザクで頑張って闘っとります。個人的な話ですが、MIAのフリーダムとスラッシュザクファントム買っとけばよかった、今探しても普通に売ってないんですよね、再販激しくキボンヌ(#゜Д゜)!!

 連合軍(ブルーコスモス)は劣勢に分裂手前。しかしジブリールは自分が戦いを混乱させたくせに、盛り上がらないのは人のせい、子供の論理やね(^_^;) あげくについにオーブに参戦するよう指令が。チャラ男(ユウナ)久々の登場!!あいかわらずチャラチャラしてますなぁ(^^ゞ自ら陣頭指揮を執るようで、危ない目に遭わなければいいのですが・・・(^_^;)

 ステラたちは再生サイクルに入ります(ボーグ?)シンに結んでもらったハンカチを異常に大切にして、ネオがようやくなだめて大人しくなりました。やはりネオが好きなのねぇ(^^♪

 正式にミネルバに配属されたハイネ。彼は人の名前を覚えるときには乗っている機体も一緒に覚えるんですね、「ブレイズザクファントム」って何回も言うの大変だね(^^ゞ相変わらずおねえ言葉が抜けずにみんなの名前の呼び方で早速主導権を握っとります(^_^;)

 再生の終わったステラたち。シンにもらったハンカチのことはすっかり忘れてましたね、フォウもしばらく忘れてましたが、あれは忘れたフリでしたね、またちょっと違う効果があるようです。記憶の種類とか根深さによって、覚えていられる記憶とそうでないものがあるんですかね?

 で、連合軍&オーブはスエズへ。オーブが攻めるということで、ミリアリア(まだ何してるのか語られませんね?)もアスランも複雑な思いに。キラやカガリもこの報に驚きを隠せません。どうする?(分かってるけどね^^;)

 ともかくミネルバは出港。甲板にたたずむアスランに声をかけるハイネ。彼らの掛け合いはわかったようで分かりませんね〜、まあ立場上敵を選べるわけではないということですね。

 一方チャラ男(ユウナ)はネオに躍らされっぱなしですな。作戦名「ダルダロスの暁」を考え出して有頂天。ま、これはチャラ男が、というより製作者のひけらかしですな。しかしムラサメは結構格好いい割にはいつまでも主人公に敵対する側ですな。来週は虎のおっちゃんがついにピカピカのに乗るようですが(^^ゞ

 インパルスとセイバーでオーブ艦隊を迎え撃ちますが、余裕ですな。オーブは闘い慣れしていないということもあるでしょう。チャラ男はモビルスーツを全機発進させますが、これまた無茶かつネオにとってはありがたい話ですな、オーブ艦隊がどうなろうと彼には関係ないですし、現状ではオーブ軍が頑張っておいてくれれば自分たちの戦力の消耗も抑えられますし、オーブ軍が疲弊すれば後々オーブを侵略して手中に収めることも可能ですね。

 ミネルバタンホイザーを起動、発射体制をとりいよいよ発射・・・!そこに一線の輝きが!!キタ━━!僕らのフリーダム!!どこでも現れる自由な翼!!タンホイザーを撃ち抜いちゃいました、先週の予告でマリューさんが「混迷の戦火、撃ち抜け、フリーダム!」って言ってたのはそういうことでしたのね(^^ゞ

 ともかくフリーダムの登場に、シンは戦場で初めて会ったことで驚き、アスランは予期せぬ友の到来に驚き、今後の彼らのフリーダムやカガリに対しての行動が気になりますね。シンはキラと敵対するのでしょうか?アスランはやはりザフトにい続けるのでしょうか?

 自分の色にザクを塗って応募しよう!ザク!ザク!!キャンペーン※はこちらです^^;