LOOX720 Brando Metal case レビュー

 いつの間にか注文していたのですが(笑)、香港のBrandoからLOOX720 Metal case がうちに届きました\(^o^)/早速装着、これはマジ渋いっす(^^♪

 いろいろとレビューしようと思いましたが、あまり暇がないのと、すでに以下のサイトでレビューが公開されていますので、詳しくはそちらをご覧下さい(^^ゞ

PDA247:Brando Aluminium Case for LOOX 720
http://www.clieuk.co.uk/braluloox720.shtml

 で肝心の使用感ですが、ケースとしては質感の割には軽く感じられます。今まで使っていたBrandoの皮ケースとさほど変わらないくらいです。また実はケースの厚みはBrando皮ケースよりも薄いくらいです。PDA247のレビューでも分かると思いますが、ジョグやカメラ、カードスロット部などの切り欠きも適度に開けられていて、造りとしては良く考えられていると思います。AirH"カードも挿したままにしてフタを閉じることができます。ただサイドのRECボタンの切り欠きは必要ないかも、閉じていれば押すことほとんどないですし、開くとフタに隠れてボタンが押せなくなるので・・・(^^ゞ

 内部はネオプリンで保護されていて、本体を傷つけることはありません。フタにはSDカード収納ポケットが1つあります。フタを開いた状態でLOOX720を上から差し込むように収納しますが、適度な保持感があってLOOX720が滑り落ちるようなことはありません。このケースを使って一番感動するのは、開くとLOOX720のウツクシー機能的なラインがはっきり見られることですね(^^♪Covertecを除くほとんどの皮ケースではこの快感は得られないかも(*^。^*)またメタルケースならではの、ふたを閉めるときになる「パチッ」という音は、なんとも引き締まる感じがしてよいです。但しあまり外でパチパチやってるとうるさくて迷惑になると思います(^^ゞ

 ベルトクリップもついてて、腰につけての取り回しも悪くなさそうです。LOOX720自身本体色にシルバー(グレー?)がありますので、メタルケースの色とよく似合ってしっくりしてる気がします。今後はこのケースでLOOX720を持ち歩いてみたいと思います(^^)v