仮面ライダー威吹鬼変身!!

 先週見逃してしまっただけに今週はかぶりつきました(#゜Д゜) 威吹鬼さんついに変身でなかなかカコイイですねぇ(^^♪最近は2番目は飛び道具を持つようになっているのでしょうか?アギトのG3は銃持ってて、龍騎のナイトは必殺技が飛び道具みたい^^;、ファイズのカイザも銃がついてたし、ブレイドギャレンも銃が武器でしたね〜。

 威吹鬼に助けられた女の子がアキラという子なんですかね?アキラという名前は男の子にも女の子にも使える名前ですのでいかにもって感じですが(^^)

 今回は響鬼さんはずっとトレーニングでしたね。今までの平成ライダーはこういう場面がほとんどなくて、いきなりベルトを使いこなせるようになってるとか、ハード的なパワーアップで本人もいつの間にか強くなってると言う感じでつまらないところでしたが、ちゃんと鍛えている場面があればいかにライダーが強いのかが見た目に分かりますし、ライダーも努力しているんだということが分かれば子供たちも見習うんじゃないかと思います。そこまではいかないとしても、今日の響鬼さんのような場面は結構好きです。おばあちゃんもかわいかったです(^^♪