クローンネコの代金36%割引⇒約340万円

 昨晩シュワルツェネッガーの「シックスデイ」が放送されていましたが、リペットでクローンペットを造って長く飼うというのが当たり前になった社会の話。しかし現実にもすでにそういうビジネスがあり、しかも今後更に安くなってお買い得になるとか。

クローンネコの代金36%安 米企業、顧客拡大狙いか
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=intl&NWID=2005021301001404

 私はペットは飼っていませんので今のところ直接関係ないですが、まあ長生きしてくれれば嬉しいわけですが、失う痛みも知らないといけないとも思いますしね。でも亡くす痛みを知って、その上でクローンを造ったら一挙両得になるのかな?ってそんなに割り切れるもんでもないですよね(^_^;)

 ただ今研究が進んでいるES細胞による臓器再生などは、きちんとした倫理に基づいて行使すれば人類にとっては有益なことになるかもしれませんね(^^)