仮面ライダーブレイド・MISSING ACE

 夜更かしして、劇場版ブレイドを観てました(^^ゞ しかしよく分からん内容だった・・・ていうよりなんだこりゃ?

 なんか冒頭からしょぼい(-_-;) 早速TV版とは繋がりがないことが分かってしまう。剣崎と始の関係を考えればTV版の方がよりベターな結末でしょうね。でネタバレを気にしてそれはおいて(笑)、そもそもアルビノジョーカーっていままでアンデットサーチャーに引っかかったことないの?と突っ込みたくなるほど存在がばれてなかったんて・・・。大体キングのカードだけ欲しかったら烏丸所長らを襲ったときに即回収できるでしょう、なんで半数以上もアンデットが解放されたかが分からん。

 新世代ライダーはまあまあかっこよいけど、ひねくれ者ばっかで愛着がわかなかったです(^^ゞ またアルビノジョーカーは2回目に天音ちゃんを襲ってトンネルの中で命を奪おうとしていたけど、あの辺のやり取りはまた理解できないです、結局何人の人間に化けてたの、彼は?場面によって立花さんも本物と偽物がいたって事なのでしょうか?

 そしてカードに囚われた天音を救うべく、自ら天音と入れ替わって剣崎に討たれる始。しかしここではもっと剣崎の葛藤があってしかるべきじゃないの?冒頭で始を封印したこと悔いてたんじゃないの?ここでやっちまうなんて、剣崎じゃないよ〜(ToT) だいたい最後にキングフォームで多分あの怪物はやっつけられたよ、わざわざ怪物を解放したカードを破壊する必要もなく、また始を犠牲にすることもなかったはず。4人で怪物に立ち向かって最後に力をあわせて倒す方が燃えたね。

 結局何がしたいのか全然分からない内容だったというのが正直な感想です。これでは劇場版龍騎の方があれも分からんなりにまだマシですね。劇場版555はさらにその数倍面白かったけど(-_-;) で今回の劇場版には555のメンツがゲスト出演してたそうですが、全然分かりませんでした(^^ゞ でももう1回観て確認する気もないかも(-_-;) 多分デカレンジャーの方が面白かったのではないでしょうか?今度借りてきま〜す(^^♪