702NK大容量バッテリを使ってみよう!

 702NKのバッテリ持たなさ過ぎ問題を何とかしたいと思っているところ、ヤフオク702NKのバッテリと同じ形状で容量は従来の700mAhをしのぐ1200mAhという、MUGENバッテリみたいな大容量バッテリが売られてましたので、買ってみました(^・^)

 さっき開封したばかりで、まだ充電しているところですが、形状は従来のものと同じで、そのまま充電池を入れるところに収まります。本体には銀ピカのラベルが貼られて非常にめだちます(^^ゞ 「intoto」と書かれているのがメーカーかもしれません、また紫色のシールに「日本防爆」と書かれていて、意味は「日本 破裂を防ぐ」ということで(笑)中身のセルは日本製だとの出品説明でしたので一応品質はよいらしいです(^^)

 1200mAhということになると、標準の約70%増しの容量になりますので、ちゃんと使えるものならこれまでと違い相当バッテリは持つことになりそうです。とりあえず満充電にしてから、しばらく使ってみて報告していきたいと思います(^^)v