帰宅しました

 仕事帰りに、受験を終えた学生たちが大行列で道の向こうに並んでました。臨時バスが出ていたのもあるのですが、今日の大雪のせいで交通機関は大変不便になってました。

 今朝は今朝で歩いて坂道を登って出勤しましたが、ただでさえ上りはしんどいのに、足を踏みしめても新雪がやわらかく少し沈み、足が疲れて疲れて・・・。帰りは道路の雪はかなり減っていたものの、若干凍っていたところがあり、滑るのを耐えつつ坂道を下って帰りました。しかもこれから用事を済ませて大阪に帰る予定。また出かけるのは面倒ですが、なるべく早めに出てヨドバシの開いているうちには着きたいです(^^ゞ

 大学で寒椿が咲いてました。花は強いね〜(^^♪