GMailDriveを使ってみる(^^♪

 各所で話題になっている、GMailDrive。先日InvitationをいただきGMailのメールアドレスを無事取得できましたので、試してみることにしました。

 厳密には1GBではなく、0.97GBと表示されていますが、まあ当然許容範囲の誤差です(^^ゞ テキストファイルやMP3をいくつか転送してみました、1つ4MB以上のファイルは転送失敗することがありましたが、通信状況によると思いますし、他は問題ありません。

 Webサービスではなく専用ソフトが必要ですので、どこからでもアクセスというわけには行きませんが1回の転送は10MBまでという制約はあるものの、HAKOBAKOのような大容量オンラインストレージサービスが無い今、かなり有力な存在になりますね。PDA用にも同様のToolが出ないかなぁ?(^^ゞ