iPod shuffle で音楽を聴く

 結局1GBモデルを購入しました。で、早速iPod shuffle をPCに繋ぎ、iTuneもインストールしていじっていました。説明書をよく読まずに事を始める性格で最初iPod shuffle に曲が転送されないのが不思議でたまりませんでした(^^ゞ 「iTunes Music」に音楽を入れた状態で、「オートフィル」を押せばよかったんですね。最初から説明書を読めばすぐわかったのに(^^ゞ

 10曲くらい転送して聴いていますが、結構いいのではないですか?まずは聴ければいいと思っていると言ってしまうと失礼ですが、それほどぼけっと聴いている私にもよい音質だというのはわかります(^^♪

 しかし軽いですね、本体は。イヤホンを耳につけたままでストラップ無しに下げても、重みでイヤホンが落ちることもありません。すこし指紋がつきやすいコーティングですが、見た目には目立たないです。ただいずれにしてもケースは欲しいところです、純正品でも発売はもうしばらくかかるみたいですが、私はサードパーティ品を狙っています(^^)

 肝心のshuffle機能は、あまり使っていません。まだそれほど曲を入れていませんのでshuffleすることも無いのですが、普段から曲の入れ替えはよく行うので、そのとき聴きたい曲が決まってますから、そればかり聴こうとすると逆にshuffleしないですます感じですね。今のところ大容量を生かして音楽以外のデータの持ち運びも検討しています。

 正直なところ、PDAと違ってプレイヤーに特化したデバイスを扱うのはほとんどはじめて(Muvo2は楽しむ前に分解したし^^;)なので、逆にどう使っていこうかを模索している感じです。しかしこのデザインは見てるだけで楽しめますし、新しいアイテムを手にしてうきうきしています(*^_^*)すでに購入者も増えていますから、先人の活用法を見習って使っていきたいと思います(^^)v