大阪到着(^^)v

 午後大学で授業を聴講してから、バスで河原町に出て寺町電脳街を回りました。昔売っていた2台のHDDのマスターとスレーブを切り替えて、それぞれのOSを切り替えて起動できるというスイッチのついたパーツを買おうと思っていたのですが、残念ながら見つかりませんでした。ここ最近ノートPCのOS入れなおしをやるに当たって、デスクトップに3.5インチと2.5インチのHDDをリムーバブルケース付きで取り付け、そのスイッチでどちらのHDDからでも起動できるようにしておけば、2.5インチにOSを入れるときに、2.5インチの方をマスターに切り替え、光学ドライブを利用できるようにすれば、今後楽になるかな、と目論んでいたのですが(^^ゞ また日本橋で探すことにします。

あとは特にめぼしいものはなく、大阪まで出てから、紀伊国屋書店に直行。昨日から文具わけありバーゲンというのをやっていて、売れ残った文具をたくさん安く売り切るというイベントを時々やっていて、毎回結構楽しみにしています(^^♪ 1800円のミニノートPC用のバッグが300円でしたので、これを2つ買いました。機能的には100円で買えるようなものと変わりませんが、ウレタンが厚めでよさそうです(^^♪

 ヨドバシとソフマップにもよりました。といっても8時半ごろから回り始めましたので、ロクに見れていません。iPod shuffle もあったのかどうか分かりませんでした(T-T)ソフマップはまた色々と配置換えしてましたね、特に中古PCコーナー近くの中古パーツの場所が、そこの階段を少し上がったフロアに移っていたり、PDAコーナーがいつもの通路から1列ほど移動していました。ゲームソフトコーナーの裏にはエロDVDコーナーが移ってましたが、子供たちがよく来る場所により近づけてよいのでしょうかね(^^ゞ お兄さまはちょっと行くの恥ずかしいぞよ(*^。^*)

 今は実家について夕飯もいただきました。実家は無線LANがあるのでいいのですが、今回は珍しくAirH"カードを持ってくるのを忘れてしまい、702NKもダイヤルアップできない状態と、PDAでの通信手段がなく、ちょっと寂しいですね。出かけたときは野良電波頼みかな(。∀・☆\ポコ