LOOX720と702NKでダイヤルアップ接続(その14)

 今回はUSBホストケーブルでLOOX720702NKとを繋いでのダイヤルアップ接続を試してみました。232USB.dllをWindowsフォルダに入れておくことで、接続時にドライバを要求されても解決することができます。

 ダイヤルアップの方法は、一般的に行われる有線式のダイヤルアップと同じ方法ですので詳しく書く必要も無いでしょう。702NKにはUSBケーブルが繋がれているというアイコンが表示されます。LOOX720側では接続設定で、モデム選択を「RS232 USB Driver」を選択すること以外は、Bluetooth接続の際に行ったことと同じです。

 で、ダイヤルアップを試みました。3Gアイコンが点滅はしますが、やはりこれまで同様接続は確立しませんでした(^^ゞ ドライバはいくつか試すべきかもしれませんが、京ぽんe800とで接続が成功した例で使われたバージョンをひとまず使っています。ともあれダイヤルアップが行われているというアクションはありましたので、合わないわけではないと思います。状況としては、tkhsさんの情報と同じ結果となったわけで、LOOX720でも、702NKとのUSB接続でのダイヤルアップはダメでした(^^ゞ

 こりゃ本当に原因が分かりませんね。tkhsさんが仮説を立てられた、PDA702NKから出されるデータ通信を受け付けるアクセスポイントと受け付けないアクセスポイントがあるのではないか?というのは、ご自身では妄想とおっしゃられてはいますが、考え方としては現状で最も納得のいく推論だろうと私も思います。702NKも問題なし、USIMカードも問題なし、PDAも問題なし、とくればAPを疑うというのも決して的外れではないでしょうね(^^♪