702NKを使って思うこと

 先日consbiolさんが スマートフォンは、これから私からPDAを奪い取る可能性が高いとおっしゃっていましたが、今日までPDAとのBluetoothダイヤルアップ接続が確立せず、702NKだけを使ってネットサーフィンする機会が多くなってきますと、なるほどそうだと思ってきました。

 今のところ私は、Bluetoothという無線通信とPDAの手軽さとを何らかの形で融合しないといけないと思うところから始まっているような気がしていますが、ふと考え直すと、702NKはその点は全部持ってるじゃないか、と気づきます。むしろPDAと連携させなくてもいい分より手軽に扱えて、いよいよPDA界(携帯電話やスマートフォンやと領域を分けたとしての言い方ですが)を駆逐する勢いだと感じてきました。

 電車の中でもバスの中でも、“好きな所”で“好きな時”に“すぐ”楽しめるのは、今のところPDAにはない手軽さですし、しかも702NKは同時に電話機能も備えています、まさにモバイルしている(変な日本語^^;)と実感できるマシンですね。

 そんなことを考えていると、702NKPDAとをどう住み分けさせるのか、ということもいずれよく考えなければならないようになるでしょうね。というよりも海外ではすでにそういう事態になっているのか、う〜んそんなことを考えなくてもPIMも電話もネットもメールもプレイヤーも何でも入ってるスマートフォン、いいなぁ(*^。^*)