もじぴったんにはまる・・・

 id:mat46さんに、もじぴったんFlashをすすめられてから、30分に1回のペースで遊んでます(^^ゞ

無料おためし版もじぴったん(要Macromedia Shockwave Player)
http://namco-ch.net/mojipittan/trial/index.html

 これは奥が深いというか、考えて文字を置いていかないと全然揃えられないですね。3文字以上の言葉を指定数作ればそのステージはクリア、という形のゲームで、2文字なら誰でも簡単に揃えられますが、3文字以上の言葉を、しかも長い目で見て、他のラインからの文字とも繋げて3文字以上の言葉になるように先読みもしておかなければなりませんし、適当にぽいぽい置いていっても全然クリアできません、まだ2ステージしかクリアしてない状態(^^ゞ

 ただお試しできるのはいいのですが、お試し版だけで十分遊べてしまい、又あんまりやりすぎるとゲーム内容が見えすぎてしまって、本編を買うかどうか分からなくなりそうです、楽しいような悲しいような・・・(^^ゞ