HDMP300/HD4 もなかなかいいかも?

 EVERGREENから最近発売されているハードディスクMP3レコーダー「HDMP300/HD4」。iPodMuVo2などが幅を利かせている中、意外と性能がよさそうだと気づきました。

ハードディスクMP3レコーダー EVERGREEN HDMP300/HD4(直販サイト)
http://www.rakuten.co.jp/donya/527108/527119/527128/552812/

 4GBのHDDを内蔵し再生はMP3/WMA/Oggと基本的なファイル形式は押さえており、オーディオ機器と繋いでダイレクト録音ができて、MP3形式での録音も可能。日本語タグ表示も対応しており、WMDM (Windows Media Device Management)に対応して、 WMPのデバイス転送機能が使えるのも便利(実は私自身は便利かどうか良く知らないのですが^^;)。当然外部ストレージとしても使えるという、必要にして十分な機能は備えています。デザインの好みに個人差があるのと、FMラジオが無いのは少々マイナスですが、最近はラジオは聞かないという人もいると思いますし、これからHDDプレイヤーを買うという人は候補に入れてもいいと思いますね(^^♪