帰宅しました。

 京都に着いてから、寒い中20分バスを待ちました。これだから京都のバスは嫌いだ・・・。何とか乗れたものの、観光客が多かったのか途中まではバスの中は満員ぎゅうぎゅう詰め、私は何とか座れました(^_^;)

 せっかく日本橋ではLOOX720で写真を撮って来ましたので、独断的日本橋レポでも(^^♪

 出かける前に書いたとおり、FaithとPCワンズの移転セールをちょっと期待して回っていました。もちろんソフマップなどいつものコースも回りながら、先にPCワンズに到着しました。
(by LOOX720
(by LOOX720

 入り口の情景です。メインストリートに面しているのでアーケードがあるのですが、大きく看板を貼ってなかなか目立ってます。現在は入り口前にセール品を出しており、中は3列に道が分かれて基本的にDOS/Vパーツが分類されて並んでます。入り口入って右手にレジがあります。奥へ進むと階段があり、上下に1フロアずつ商品展示スペースが分かれています。上はモニタやベアボーンが陳列されています。↓
(by LOOX720
(by LOOX720)←上のフロアから1階を写しました

 下のフロアは、入力機器や各種ケーブル、委託販売品などが並んでいました。↓
(by LOOX720

 ワンズは以前は1階が非常に狭くて、リュックを背負いながら歩くと間違いなく積んであるパーツを蹴散らしながら進むことになりましたが、余裕のある状態になりよくなったと思います。ただ各フロアの道は結構狭く、2人並んで歩くというところまではいきません(´ヘ`;) とはいえ移転前よりも商品の並びも見やすくなりましたし、これからもお世話になりま〜す(^^ゞ

 次はFaithです。パソコン工房近くのビルの1階に入っています。↓
(by LOOX720

 こちらは逆に3階まであったのが1フロアに収まってしまいました。入ってすぐフロアになっており、所々でセール品が目立ちました。まあ今日まで残っているようなのはあまりお値打ち品ではなかったですね(^^ゞ入り口左手がレジです。↓



(all by LOOX720

 こちらはメインストリートから1本外れたサブストリート(一部ではオタロードなどと嫌な呼び方をされている)にあり、他のパーツショップとハシゴして価格比較がしやすいですのでやはりお世話になりま〜す(^^)v

 ちょっと悩んだものがあったので道を引き返したら、日本橋ガンダム専門店「上新電機 GUNDAM'S」を通りました。入り口には新商品が・・・ムフフ(゜∀゜ )
(by LOOX720

 おおっ!!( ;゜Д゜)MIAのブラストインパルスとセイバーガンダムじゃないか!セイバーは変形もするんだ、かっこい〜(≧∇≦)b
(by LOOX720

 これは!!1/60ストライクキタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ TV宣伝も見ましたがすごいギミックです。パッケージのガンダムはイラストではなく実際のモデルを使ってます。PGでは初かな?

 と、少々興奮ぎみになりつつも、店を出ようとふと右手を見ると・・・・((( ;゜Д゜)))
(by LOOX720

 ザク、ザク、ザク・・・全部プラモデルだ・・。すげぇ、よくここまで並べたもんだ。別に関西人だからやったのではない、ないはずだ。あれ?その下を見ると・・・ Σ(゜д゜lll)
(by LOOX720

 つ、つまり、ザフト軍勢ぞろいですか!!新製品のフォースインパルスは1体だからともかく、先週出たばっかのザクウォーリア、いったい何体使ってるの?さすがGUNDAM'S、やることが違う。関西人というのは絶対関係ないはずだ、絶対・・・ι(´Д`υ)

 てな感じで午後のひと時を楽しんで帰ってきたのでした(^^ゞ