実家で更新中

 いや〜、帰宅の際には阪神電車が停電を起こしていて驚きました。ローカル線ですが、甲子園球場や神戸に行くためには大阪にはなくてはならない路線ですから、こうした事故は相当注意され又事故らしい事故も今までなかったのですが、調べてみたらずいぶん大事であったようですね。

送電ケーブル燃え、阪神電車停電 7万8千人に影響
http://www.asahi.com/national/update/1120/024.html

 阪神甲子園球場では阪神タイガース「ファン感謝デー」もあったのだとか。幸いJRへの振り替えもあり移動手段がたたれるようなことはありませんでしたが、ずいぶん影響はあったに違いありません。これで野球シーズン中だったら応援に行く人がずいぶん困ったことでしょう。現在は復旧されたようでよかったです。明日は京都に帰る際利用させていただきます(^^)v