LOOX720のカメラに希望が・・・

 大阪に帰って梅田のヨドバシに寄り道しましたが、3週間ほど前に予約しておいた、ダイヤテックのモバイルクルーザーが入荷していました。連絡くれるって言ってたのに〜<`ヘ´>まあせっかくなので予約を取り消し買いました。

 そのついでに、以前日記に書いた、「BIGSTAR 携帯電話用カメラLENSシリーズ 」の展示品がありました。これ幸いと3.0倍と7.5倍のレンズを試してみましたが、マクロ撮影に関してはこれはなかなかいい写真が撮れました。ヨドバシの屋内での撮影でしたが、白抜けもほとんどなく、アップした際の被写体の鮮明なこと。もちろん以前のレビューで紹介した画像と比較しての感想ですので、本格的なカメラでの写真と比べるとやはりまだかないませんが、720でこれだけの画像が撮れれば万々歳ではないでしょうか。本家のカメラレビューに、撮影しました画像を3枚だけですが追加しました。ぜひご覧下さい(^^♪

 また、バッテリの持ちに関しては今まで言及し損ねていましたが、昨日は夕方から実家に帰り着くまで、StandardMode(CPU312MHz)にてMP3を3時間半ほど聴き、電車やバスの中でAirH"にて合計約1時間のネットサーフィンを行いまして、バッテリの残量をみると、54%残っていました。これなら1日ハードに使っても、バッテリにそれほど気を使わずにいられるような気がします(^^)vちなみにLOOX720は、更にPower-SavingMode(CPU104MHz)での省電力動作を設定することもできます。音楽を聴く時やネットをするときなど、CPUの動作設定をこまめに変更すれば、他のPDAのように大容量バッテリなど必要ないくらいです、まあ720には大容量バッテリもMUGENバッテリもございませんが(^^ゞ また「AutomaticMode」という設定もありますので、ある程度マシンに任せて省電力動作させるのもよいでしょう。


 負け惜しみでもないのですが(笑)、そういったバッテリ関連のラインナップのなさが、逆に基本スペックがいかに高い水準を持っているかを物語っているようにも思いますね(^^♪