台風23号接近

 え〜、さっき帰宅しました(~_~;)大学というのは企業と違い、いくつかの警報が発令されたり、交通機関に支障が出ると、その時点で学生を帰らせ全館閉鎖するのですが、うちの場合は「暴風警報」1つ出るともう休みです。で、昼前に発令されましたので、全館閉鎖となりました。ちなみに正規職員はそれでも職場に残って仕事をするのですが、私の図書館の書籍整理の仕事はパート扱いなので学生と一緒、しかも原則今日1日の給料は保証されます(^^)v

 半日出勤で午後は有給という形となりラッキーではありますが、今回の台風は大型で勢力も強く、今も風がすごいです(>_<)ですので皆さん外では十分にお気をつけて下さい。私はこれから土曜日の読書会の予習をするか、飽きたらアストレイブルーフレームセカンドL作ります(^^ゞ