LOOX720のカメラ機能を考える

 日は変わりましたが、今は台風が近づいているということで一日雨で、LOOX720での撮影というような状態ではありませんでした。いや撮影したんですけど、屋内で撮るような絵になってしまい、今日は中止です(^^ゞで、仕事中あれこれ考え(なんで?)、LOOX720の撮影機能向上作戦を練りました(~o~)(仕事は?)

 前回までのレビューで、LOOX720のカメラ機能での問題点は、やはり室内での撮影の不鮮明さとマクロ機能の未搭載が大きいでしょう。室内撮影での問題は、独特の撮影場所でもありますので、それを考慮した撮影方法を身につけたり、同じ室内でもできるだけよい条件で撮影できる場所をロケハン(室内ですが^^;)することも考えなければならず、実は一人暮らしなのに20畳はあろうかという部屋に住んでまして、現状の電灯配置と数からすると全体的に暗くならざるを得ません。

 でそちらは以後考えるとして、マクロ機能をなんとか装備させたい、と思って仕事中いろいろグルってみました。携帯電話用レンズというのがいくつかあるのですが、それを取り付けたらどうでしょう。

デジカメ携帯用光学望遠レンズ「ムーブズーム」

 ひゃ〜、お家芸すげーって感じですが、これは高いですねぇ。高級でかなり物欲濃度高いです(*^_^*)

  株式会社ケンコー おもしろレンズシリーズ

 いや〜、いろんなレンズが出てるもんですね。一応目的のものは「寄って寄って撮れるクローズアップレンズ」ですが、その他も「3つに撮れる」とか「風が撮れる」とか面白いです、いくらするのでしょう、集めてみる??こちらで販売しているようです。

  携帯/コンパクト・デジカメの超広角レンズ化〜ケンコー MS-06W

 これもケンコーの製品。でかっ!

  (株)バーテックス ぴた@レンズ(ぴたぁっとレンズ)

 これは小さくて安価ながらなかなかいい写りしています。接写は4cmまでOKということですしこれは即使ってみたい第一候補ですね。

  シンワ無線 鼻でかブ〜

 値段はそこそこしますし、若干大きい感じはしますが、レンズの質がいいということで絵の美しさは保証されているらしいです。確かに鼻がでかく写ってる(^^)

  BIGSTAR 携帯電話用カメラLENSシリーズ

 これは強力ラインナップです。2.0〜7.5倍までの3レンズと、0.5倍広角レンズで本格的に接写ができそうですね。手の出しやすい価格でもありますし、これも考えてみましょう(^^)

   うちいくつかはオークションでも手に入るものがありますので、近いうちに入手して使ってみたいと思っています。そろそろLOOX720入手者も増えつつあるので、それらの方にもおススメしたいです(^^♪