アスキーコラボモデルは150台限定?!

 某掲示板で拝見、LOOX U50XNのアスキーコラボモデルは、どうやら150台限定で販売されるようです。以下の記事の文中に明記されています。

“WEB MART”の「FMVカスタムメイドモデル」を一新
http://pr.fujitsu.com/jp/news/2007/09/3-2.html

 ラズベリーというカラバリのおかげで即完売というほどではないと思いますが、台数を制限されるとチトあせる気持ちは出て来ますね(^^ゞ それにしてもLOOX Tシリーズのカラバリはどうしてあんなに豊富でよさげな色を設定しているのでしょうか?あっちのレッドやブルーがUシリーズにあるなら、迷った挙句2台買ってしまうかもしれません(笑) そんなわけで受注開始時間が10日の17時からと仕事の終業時間とほぼ同じですので、なるべく早いタイミングでしかけようとは思っています。ちなみに上記リンク先の一番下の拡大画像の中の「画像一覧」のリンク先には、LOOX U専用ケースとして「スリムポケットU」というケースの画像が掲載されています。

 う〜ん、わざわざピンクの携帯と並べることもないと思いますが(w しかしラズベリーを見てると、個人的には色もそんなに悪いというほどには思いませんし、LOOX Uがこの色だとけっこーカワユスに見えてくるのは私だけでしょうか…(*´Д`) これは専用ケースとして販売予定になっているものだと思いますが、他の画像では大容量バッテリを装着したLOOX U(そっちはホワイトw)を入れているのもありましたので、けっこう汎用性のあるケースのようです。エクストリームリミットのケースまでは求めないという方にはいいかもしれません、コラボモデルの10項目にあったケースがもしこれだとすると、コラボモデルにはこのケースがおまけで付いてきてくれるといいですね?
 あとこれも某掲示板のネタですが、通販サイトのセシールの会員になっておくと、WEBMARTモデルはのきなみ18%割引になります、というか私は何年も前から会員なのですが、言われて思い出しました(汗) 3年以上前のモデルになりますがLOOX T70Hなどは、確かに当時WEBMART価格よりも安くなるというので、これを利用して購入したことがありました(^^ゞ 今ならばクーポン利用の方が安くなる事が多いと思いますが、コラボモデルはそもそもWEBMARTでの割引販売が無いらしいだけに、高額購入するしかないと思い込んでいましたが、セシール会員の特典18%割引を利用する事で、126,800円と下手に店頭モデルを購入するよりも安価にゲトできるようになります。私もさきほど会員メニューからWEBMARTをのぞきに行って、上記価格になっていることを確認しました。ですのでたぶん少数派だとは思いますが、コラボモデルを検討している方はぜひともセシール会員(無料)になってから、セシール会員メニュー経由で購入して欲しいと思います(^^♪